ページ

2012年7月23日月曜日

黄稲 出穂

黄稲



黄稲
これは、カエルと黄稲のコラボです。失礼しました。



師匠と同じく、出穂しておりました。

黄稲




黄色の稲と穂は、さっとみていれば、わからないぐらい



同じ色をしてました。



穂の出方から逆算すると

きっと2日前から出始めていたのかもしれません。



黄稲を見に来(き)いねぇ~なんちゃって





本日、でっかい穴を発見!! 水がジャバジャバ流れる音がしてました。

これで田んぼの水が4時間で空っぽ事件が、解消されると助かります。

田んぼの水が4時間で空の原因



5 件のコメント:

  1. 「黄稲」、出穂していて良かったね!!

    葉っぱと稲穂が同じ色なので、気がつきにくいでしょう!!出穂が見つかって良かったね!!

     それから「師匠」は恥ずかしいので、「先輩」にして頂けると、うれしいです。

       タック

    返信削除
  2. 黄稲は、穂が出ても鮮やかですね。

    葉っぱと穂が鮮やかで

    近くを歩いていたのに・・・

    わからなかったです。



    タック先輩、草刈りお疲れ様でした。

    私も例のじゃばいも畑の草刈していました。

    汗をかくと ビールがおいしいです。



    それと 娘と川えびを捕獲したいねって

    話していたところです。

    網とバケツもって遊びに行きますね。

    返信削除
  3. 川エビ、いつでもどうぞ!!

    我が家の西側の用水路では、小鮒も泳いでいます。



     いつでも来てください。



     メダカや水草も進呈しますよ。



        タック

    返信削除
  4. 学校の水槽に!

    タックさんへ



    嬉しいです。



    娘の学校で金魚を飼っているので、



    仲間に入れるそうです。



    ジョイでえびを買うのですが、



    えび一匹100円から150円ですので、



    とても助かります。



    夏休みに入りましたので、



    ドライブがてら、お邪魔しますね!!

    返信削除
  5. 学校の水槽に!

    タックさんへ



    嬉しいです。



    娘の学校で金魚を飼っているので、



    仲間に入れるそうです。



    ジョイでえびを買うのですが、



    えび一匹100円から150円ですので、



    とても助かります。



    夏休みに入りましたので、



    ドライブがてら、お邪魔しますね!!

    返信削除