ページ

2012年9月20日木曜日

幻の酒米と言われている亀の尾 と 伝統五百年の津久茂こうじ(塩麹作りにもGOOD) 甘酒作りに挑戦!! Ⅱ

炊き上がりました。
この香りは、なんでしょう 漢方薬のような香り。体によさそうです。
岡山県のイグサ有名ですが、イグサ畑のような香りもします。
味は、甘い。甘い。甘い。
亀の尾
お茶碗一杯食べたいな。
 もっと炊けばよかったわ。

明日の弁当には、亀の尾にしてみましょう。

亀の尾と津久茂こうじでの甘酒作り
ほぐした津久茂こうじと炊き上がった亀の尾を熱い内に混ぜます。
   100回混ぜました。すばやく!!


4時間炊飯ジャーの中で保温します。夕方まで待ち遠しいです。

混ぜる前
亀の尾と津久茂こうじで甘酒作り














100回混ぜた後




0 件のコメント:

コメントを投稿