ページ

2012年11月2日金曜日

香り米たち 十和錦 麝香

十和錦
ポップコーンの香
脱穀しただけでも香り立つ

麝香
麝香の香りがするらしい・・・未確認です。



2 件のコメント:

  1. 田香さんへ
     香り米は、脱穀しただけでも香るし、田んぼにたっているときの稲穂からも香りますよね。
     以前「かおりひめ」を栽培したとき、稲穂が頭をたれていたときに感じました。

     ところでもう、「古代米」を産直に出し始めましたか?
     売れ行き、評判は如何かな??

       神奈川でのんびり中のタックより。

    返信削除
  2. タック先輩へ
    そういえば・・・田んぼにいるときに 稲の香りがするなぁって
    思いました。でもそれがどの稲かわからなかったです。
     
    産直には、先月半ばより出しております。
    昨日出し始めた十和錦が好調な出だしでした。
    なんか、身近な人たちが買ってくれているような気もします。
     本当にありがたいです。感謝感謝。

    亀の尾を出しましたが、売りは何?って感じで
    スローペースです。
    幻の酒米です。普通に炊いても甘くって美味しかったんですが、
    どう表現すればよいのやら。。。がんばらんとね。

    今日のように急に、寒くなると
    このような商品が欲しくなるんじゃないでしょうか
    タック先輩の古代米も補充に行かないといけないんじゃないかなぁ
    タック先輩の古代米ファンも待ってますよ。

    元気になるために、たくさんの栄養素が古代米には、
    入っているので、寒い冬も乗り切れそうな気がします。

    余談ですが、くず米がそれなりに出来てくるのですが、
    このくず米を入れて炊いたら、ご飯が一段と香りよく仕上がりっ美味しいので、
    くず米なのに 気に入っています。

    返信削除