ページ

2012年11月20日火曜日

紅葉狩り 香川県琴平町の金比羅さんへ  神馬さんと歩く

三十路クラブのメンバーである友人と二人で
カメラ女子してきました。(わたしは、OBですが。)
香川県の金比羅さんへ

紅葉狩り 香川県琴平の金比羅さんへ  神馬さんと歩く
裏参道から参りますと
神馬がおられました。
新馬さんは、毎朝ここから境内まで
かぱかぱかぱかぱと歩いて行くんですって!!

途中、一緒に歩きました。

紅葉狩り 香川県琴平の金比羅さん
真っ赤だな~真っ赤だな~紅葉の葉っぱ

3色に色づいた紅葉。

どこを見ても美しい

マイナスイオンたっぷり浴びて森林浴
木漏れ日
リフレッシュできそうです。

展望台
朝早いので靄が立ち込めています。
紅葉狩り 香川県琴平の金比羅さん
いちょうの葉っぱは、黄色く色づいて
幹の大きさに歴史を感じます。
紅葉狩り 香川県琴平の金比羅さん
見上げると果てしない広さに圧倒されそう~
紅葉狩り 香川県琴平の金比羅さん
表参道を下ります。
朝、早かったので
今から階段を登る人達が見えますね。
ファイト!!


今度は、イルミネーションに挑戦!!
と言うことで
金比羅さんを後にしました。

2 件のコメント:

  1. 田香さんへ
     金毘羅さんの紅葉、すごく綺麗ですね!
     目の保養になります。

     神馬にも会えて、ラッキーだね。
     何時頃行くと、会えるのかな??

     私は先々週、東北を旅行し、山形の「山寺」にも行ってきました。
     ここの石段は1000段以上も有って、金毘羅より多いですが、間隔が短く急斜面です。

     写真はメールで送りますね。

        タック

    返信削除
  2. タック先輩へ

    写真ありがとうございます。
    被災地の写真は、おもわず 目をそむけたくなるような
    悲惨な現実があって、とてもつらいです。
    田香は、阪神淡路の時に タンスの真横で寝ていました。
    結構、揺れました。
    そのときにタンスを別の部屋に置くように。。。
    タンスの横では、寝ないって決めたんです。怖いですから。
    従兄弟は、神戸で住んでいて、テレビが飛んできたって
    言っていました。
     
    山寺の紅葉は、ライトアップされていたり、池に映っていたりと
    工夫がされていて、いいですねぇ~ステキな紅葉をみられたんですね。

    田香は、近場で半日コースです、
    タック先輩の悠々さに、とてもステキな生き方だなぁって
    感じています。

    また、写真見せてくださいね。

    返信削除