ページ

2013年5月5日日曜日

田植え一週間前

そろそろ 田植えシーズン!!

善通寺の田んぼアート師匠の田植えも11日。
この日は、早川アナとカメラマンもいらっしゃる!!
KSBの放送日わかったら お知らせしますね。
もう既に田んぼに紐が張られていて、
準備が終わっているようです。
コンピューターアートの世界が広がる田んぼアートの
田植え風景を是非見に来てくださいね。

さて、田んぼに水を入れて前準備。
70種類の稲たちは、苗代の中で過ごしています。
快適ですか?
我が家の田植えは、12日になりそうです。

田植え靴は、2年越しで使えるのだろうか?
ファッショナブルな田植え服欲しいし、(たぶん、去年の着ているだろうね。)
日焼け対策グッズも買わないとね。

そろそろ盆栽の師匠みみずさんに教えてもらった
乙女稲の観葉植物試験もしなきゃね。

ファイト!!

2 件のコメント:

  1. 田香さんへ
     乾田でのデザイン試行で、実物出来栄えを確認終了しました。
     そこで、今日6日に「代かき」をしました。
     明日は凸凹を直し、小さな苗でも沈まないように調整します。
     そしてまたテープを張って、田植え機で主要部分を植えておき、仲間との「田んぼアート」田植えに備えます。

       タック

    返信削除
    返信
    1. タック先輩、お疲れ様です。
      いい天気になるといいな~いろいろな工夫をしていることを
      自分が田んぼをしていない頃は、わからなかったんです。
      最近、ますます師匠のすごさを思います。
      とっても楽しみにしています。

      削除