ページ

2012年8月4日土曜日

紫神子 出穂(写真は後日取り直そう!!)


紫神子



今朝は、5時に起きて 洗濯物セット、ゴミだしして田んぼへ直行。

行くときから、なんか日差しを感じる。

今日は、朝露のある風景を撮りたいと思っていた。

30品目を撮った当たりから 横から日差しがキツクなってきた。

ほっぺがイタイ。



我慢しながら、折り返し地点。

紫神子の出穂を見つける。

その出方が穂をかきわけてみないと見えないような

ど真ん中に穂が出ている。



この紫神子は、30cm程度の高さなので、

地上からいうと 15cmぐらいの位置に穂があるわけだから

真横から撮りたいので背を低くすると

水が入った田んぼなので 水におしりやなんやが浸かるし。。。。

と あずって(困って)いたら、



なんと



電池が切れてしまった。

がっかりして家路についた。



後日、取り直してアップします。すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿