ページ

2012年11月25日日曜日

分杭峠にて深呼吸!!

上から撮影

日本最大の断層 中央構造線が縦貫する分杭峠
ここにゼロ磁場があると聞いて
インターネットでシャトルバスの予約完了。


駒ヶ根インターで降りる。
JR駒ヶ根駅前の道を一直線・・・それが 49号線
分杭峠を横目に
シャトル乗り場まで山を下る。

11時予約でシャトルバス乗り場に
着いたのが11時半。
シャトルバスは、45分に出発。550円(往復分)
予約していたので50円引きだった。

さっき、横目にした分杭峠まで約15分で戻るバス。
なんか もったいないな。

着いたら100m歩いて下る。
磁場には、座れるように木が並べられていて
そこへ座って深呼吸。
寒いはずなのに 寒くない。
ラドン・・・低線量放射線エネルギーも出ているとか


願い事が叶うと聞いて
しっかりとお願いしてきました。

とてもすがすがしい森林浴
マイナスイオンたっぷり


分杭峠シャトルバス乗り場での風景は、また格別。
青い空
ここでも深呼吸でした。


 
歌舞伎とコスモス温泉、そして分杭峠については、
女一人旅となりました。
田香としては、よくがんばった。

 
偶然、その日に、松川村の熊さん宅へお邪魔しました。
天然ラドン温泉 すずむし荘へ

露天風呂の雰囲気がいい。
月が出ていて、お湯が光っていてステキ。
元かぐや姫がたくさんいましたよ。

ほっこりあったまりました。

4 件のコメント:

  1. 一人旅したの?

    露天風呂気持ち良さそう。

    やりますねぇ。

    返信削除
    返信
    1. じゅんちゃんへ
      昼間は、一人時間だったんで、どこへ行くかネット検索!!
      最初から行きたかったところは、行けたので、満足です。
      今度は、一緒に旅に行きたいです。

      削除
  2. 田香さんの行動力には尊敬する気がします( ☆∀☆)

    今度は一緒に行きましょう♪

    とりあえず水曜日には一人香川にドライブしてきますp(^-^)q

    返信削除
    返信
    1. じゅんちゃんへ
      いえいえ 行動力なんて そんなにないですよ。
      水曜日、一人旅、安全運転で来てくださいね。
      待ってます。

      削除