ページ

2013年5月12日日曜日

第一弾 田植え終了 田植えの紫外線対策に画期的なアイディア!!

我が家の田植え 第一弾が本日終わりました。
スーさん、遠いところ手伝いに来てくださり、
本当にありがとうございます。

3時から始まり、
種取り用の44種と2種類の食用。
種取は、旦那が枠を作っていたのを
目安にスーさんと二人で手植えとなりました。

娘は、次に植える苗を選んで運ぶ係りをしました。
今日の気温は、26度。
とにかくジーパンを通して太陽の光が痛い。

スーさんのGood アイディア!!

シリコンマスクと美容のマスクをセットにして
顔面を紫外線対策をしながら潤いを与え、
皮膚を保護をしながら、田植えをする。

これは、若いアイディアであると思った。

さっそく 100均へ
Getできてよかったです。

4 件のコメント:

  1. 耳かけフックはかなりハサミで切り込みを入れてから使用してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. スーさん、お疲れ様でした。
      疲れ出ていることでしょう。筋肉痛も結構でますよ。

      今週末も土日田植えあります!!
      がんばります。

      削除
  2. 田香さんへ
     「田んぼアート」の田植の後で、自分達の古代米を田植と、連日の農作業御苦労さまでした。
     沢山の種類を植えたので、大変だったでしょう。

     上部に育つと良いですね。

     私も今日、女房の手伝いで、3種類を植えました。
     それにしても、暑かったです。

        タック

    返信削除
    返信
    1. タック先輩へ
      小雨がかえって体力の消耗を防いでくれてような
      気がします。
      今日は、日差しも強烈でしたね。
      疲れださないようにしてくださいね。

      削除