ページ

2013年6月20日木曜日

梅雨らしい雨となりました。

今朝は、バケツをひっくりかえしたような雨音で
目が覚めました。

梅雨に入ってから、長いこと空梅雨だったので
とても心配しました。

暑くなると薄着となるので
気になるのが二の腕と背中のブラ脇、そしてお腹。

どうやったらよいのやら

☆白湯を飲む。
胃の温度が冷えるとどうしても酵素の働きが鈍るんです。
そこで胃を温めるために、白湯をふうふうしながら、
ゆっくりと飲んで少しづつ飲むといいそうです。
私は、それと安中散という漢方と飲んで胃の温度を上げています。
店で売っている ”すっきりぴゅありん” と言う酵素が飲みやすいですね。
楽天でも売ってました。
酵素は、生野菜で摂るのが基本的に良いのですが、
カット野菜は、消毒の塩素等の匂いを除去のために
洗いすぎて水溶性の栄養は、流れてしまうそうです。
残っているのは、食物繊維ぐらいだなんて びっくりでした。
それまで カット野菜を食べているから大丈夫と思っていましたから

☆見えるところに きれいな女優さんの写真を飾る。
イメージトレーニングですね。

☆20分の半身浴
近くのスポーツジムで露天風呂に20分浸かっています。
ポーとした20分間。汗もしっかり出てきます。

最近、仕事に係る時間が13時間(通勤時間を含む)なんです。
そこの事務所が3階で エレベーターが暗黙の禁止!!
それで宅配きたら、バタバタと走り降り、そしてパタパタ登る。
4ヶ月で4キロ減りました。

ところが、食が偏り
血圧が170-98なんて上がったのでびっくり!!
鼻血が出るし、歯茎からも。。。
どうやって血圧を下げたかは、また後ほど

人生、ほどほどですね。
では 行ってきます~

0 件のコメント:

コメントを投稿