ページ

2012年8月7日火曜日

唐法師 出穂

は唐法師




唐法師



分けつ旺盛。脱粒性あり。いかにも野生の稲。別名「唐干」。



草抜き 3時間。

日陰ばかりを狙っての早朝。





長野県より 友人が立ち寄ってくれたんです。

この暑い中、一緒に田んぼを歩いてもらえた。

嬉しいものです。



龍の頭は、近いのですか?とのこと。



今日を逃したら、ドバイ経由で・・・

とにかく今しかない!!

善通寺まで高速で走る。



日暮れ。

 龍は、待っていてくれました。

  感謝です。



タック先輩、いつも 快く迎えていただいて、本当に感謝です。

唐法師

4 件のコメント:

  1. 遠路の客に感謝!!

    みいみさんへ

     わざわざ長野から来られた御客を引率、有難う御座います。日没時間でしたが、「田んぼアート(鯉の滝昇り・龍に変身)」を観て頂いて良かったです。

     出来たら龍の写真は、私が当日撮ってメール添付したものを使って下さい。フラッシュを焚いていないので、自然の色でうつっていますので。

    返信削除
  2. タック先輩へ

    写真の提供を頂いて、申し訳ないです。

    ありがとうございます。

    早速、使わせていただきますね。

    明日は、待ち遠しい奥様の到着ですね。

    よろしくお伝えください

    返信削除
  3. ASTKF2012年8月8日 15:27

    先日はお世話になりました

    みいみさん、お早うございます。



    先日は、色々と有難う御座いました。



    みいみさん夫妻が苦労して育てている、古代米の

    水田を実際に見させて頂いて、その出来栄えに感動

    すると共に、一口に古代米と言えど、あれほどの種類が

    有る事にも驚かされました。



    もうすぐ収穫出来る品種も有るようですが、もう暫くの

    間は田んぼとの格闘が続きそうですね。



    毎日暑いので、体に気を付けてください。





    また無理を言って、タックさんの竜と鯉の田んぼアート

    を見せて頂き恐縮しています。



    タックさんの感性や、打ち込み様に驚かされます。



    無理を言って連れて行って頂いた甲斐が有りました。



    素晴らしい田んぼアートでした。



    タックさんにも、宜しくお伝えください。



    この度も、お世話になりました。

    いつも有難うございます。



    ��STKF K



    返信削除
  4. ��STKF Kさんへ

    こちらこそ、遠いところをお越し頂いて

    ありがとうございます。



    旦那もASTKF Kさんとドバイ・・・へ

     一緒に行きたいって言ってますが、

      会社勤めは、自由が効かなくって

       とても残念がっております。



    海外の話題も面白くって 娘も私も興味深々です。

     中国のあの話には、びっくりしました。

      また、色んな話を聞かせてくださいね。



    こちらこそ、いつもお世話になっております。

    ありがとうございました。



    また うどん県の我が家へ

     遊びにきてください。

    返信削除