ページ

2013年6月22日土曜日

6/18現在 2013「田んぼアート(クジラとチョウチョウウオ)」カモメの白色の変化について

5月21日のカモメさん

縁取りがあって、
緑色のカモメさんですね。

 6月18日
 
白色が浮き出てきましたね。
計算通りということでしょうか

タック先輩の空間を描く力なんですね。


タック先輩撮影の珊瑚
海外の海も経験したそうです。
その島では、実際に海賊が現れたということも
ある島だったそうです。

田香は、海がとても怖いのですが、
それは、首から上が海上に出ているときの
不安感っが怖いのですが、
水中メガネをして海の中をのぞくと
結構、楽しめる自分がいるんです。

見えないってことへの不安感であって
基本的に海は好きです。


このサメの写真は、
タック先輩が実際に目の前を泳ぐサメを撮影したものです。

昨日のヤフーニュースで
オーストラリアでサメに・・・という
とても怖い記事がありました。

人間もサメからみると
ただの魚に
見えるのでしょう。



数年前に美しい友人3人で
浜辺で平たく掘って、寝転び
砂をかけてもらうのをしたことがあります。
毒素がでるそうです。
波打ち際の波音がとても落ち着いて気持ちよかったです。

夏が来ましたね。
みなさんの今年の夏は、どんな楽しいことが待っているのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 田香さんへ

     カモメが白く変身していく様を継時的に纏めてくれ、ありがとう。
     クジラの白は、発色が少し遅れていますが、まあまあの白に変身中です。

     ダイビングでは、水深30m位まで潜ります。
     サンゴのきれいなのは、水深10m位までで、それ以上は光が届きにくく、暗くなりますので、撮影は難しくなります。
     大型のフラッシュを焚いて撮影します。

        タック

    返信削除
    返信
    1. タック先輩へ
      クジラの白とカモメの白。
      この違いがわかるように
      記録写真たくさんみせてくださいね。

      田んぼにネットをはった時に
      歩くとボタンが引っかかり、
      動けない状態になることがありました。
      海の中でもきっと魚をとる網とか釣り糸等
      平気であったりするんですよね。
      一箇所でも引っかかるとパニックになる
      気持ちわかります。

      平常心が大事なんですね。
      ゆったりとした海の中
      竜宮城へ行って見たいです。

      削除