ページ

2013年6月22日土曜日

念願のバイク乗りに カワサキ エリミネーター 125cc 納屋から出す。

子育てに必死で生きてきて
ふと我にかえると自分が無い。
そんな自分が
ふとバイクに乗っていたころを
思い出した。
それだけの話です。
田香のマイカーは、息子が乗っていってしまい
田舎の自転車、または軽トラ生活は、不自由を感じていました。
なんせ、その自転車は娘ので 軽トラは、じいさまの。

貸してもらって出掛けるということは、自由が無いってことなんです。

一ヶ月たったころ、ふと友人の原付生活を思い出しました。
そうです。納屋には使っていないバイクが眠っているではないか。
すでに4年経過中。

急いで、ネットオークションでバッテリーを2800円プラス送料400円で購入。
そのまま一週間経過。

本日、写真に乗っている甥っ子。高校一年生ですが
遊びに来ていたので、一緒にバイクを納屋の奥から引っ張り出しました。
バイクについて何もしらないものが二人でバッテリーを交換。
水で洗おうって言うので、雨降っても大丈夫だよね。って言いながら洗車。

。。。鍵はどこにさすん。。。ととても重要なとても普通なことがわからず
タンクにキーを挿して 電気系統ないのに ここか??と悩み

20年ぶりのバイクに
これは、前ブレーキ、後ろブレーキ、クラッチ、
経年の劣化は、こんな普通のことを忘れていました。

笑うしかない。


2 件のコメント:

  1. 田香さんへ

    今度、スーが事務所を借りる事になった店舗の1階がバイク屋さんです。
    レーサーバイクの修理なども手がけて、腕は確かみたいです。
    ただ、田香さん家からだと遠いのがネック。
    取りに来てはくれますが、田香さん家だと片道3千円だと言ってました。

    返信削除
    返信
    1. スーさん、もう新事務所オープンされたのですか?
      楽しみですね。
      話を聞かせてくださいね。

      削除