ページ

2013年6月22日土曜日

6/18現在 2013「田んぼアート(クジラとチョウチョウウオ)」です。黄色と白が浮き上がってきています。

タック先輩の許可を頂きましたので、
さっそくアップ致しました。
魚眼レンズでの撮影です。

タック先輩の古代米アートです。

6/15

6/18

かもめの白がとてもきれいに出ています。
ダイバーのはいた息が泡となってのぼって行きます。
こんな細かいさじ加減ができるんですね。
-----タック先輩談-----
ダイバーが吐く泡は、きれいな玉になってに上がっていきますよ。
 この泡は、海面を航海する船舶に見せるため、浮上の際は全員で一気に吐き出して、警告する役目もあります。
 さもないと、ダイバーが船舶のスクリューに巻き込まれて負傷や、時には死亡事故になりますので(現実に発生しています)。

 なお魚たちを撮影する際は、驚かせないために、しばらく息をしないで泡も出しません。
-------------------------


黄稲の黄色も見事です。
古代米オンリーのアート田です。

一時ゆきあそびという白い稲が気になったので
手に入れようとしましたが、
古代米アートですので、こだわりからすると 
使えないんです。

これだけの白さが出るなんて さすが
十分 というか ほんま最高ですね。
古代米アートにこだわるタック先輩の匠の技。

稲を知り尽くてないと出来ないですね。

しま稲と縞稲では、しまの出方が違うんです。
でも それをどこにどう使うかを
精密な計画を持ってないとできんことです。

今年は、田香もミニアートにしたいなって
少しは、思いましたが、おこがましいこと。
やはり少し思っただけで、
そのまま まっすぐ植えてしまいました。
真似をするなんて100年早いってことでしょう。

参加させて頂けたという幸せをかみしめています。

マルチコプターによる空からの撮影は、
明日になるかと思います。
天気がよければいいですね。

3 件のコメント:

  1. 田香さんへ
     きれいに纏めてくれましたね。ありがとう!!

     海の中は、竜宮城みたいに綺麗ですよ。
     特に、パラオやマレーシァの離島は、カラフルな魚や、シャチ、ゴンドウクジラ、マンタ、サメ、ウミガメ等の大物が多いので、最高です。

     ゆっくり泳いでいれば、サメは襲ってきません。
     パチャパチャ泳いでいると、傷ついた魚と勘違いして襲うので、自然体で泳いでいれば大丈夫です。

     明日の撮影、期待しています。

        タック

    返信削除
    返信
    1. タック先輩へ
      夜中でしたので、勘違いしました。
      明日の撮影は、今日です。すみません。取り急ぎ連絡まで。

      余談ですが、
      夜中にアマゾンとヤフーオークションの買い物は、
      変わったものを考えもせずに買うことが
      よくありますって友人が言っていました。

      削除
    2. 田香さんへ

       今日ご主人に、「田んぼアート(クジラとチョウチョウウオ)」を、空撮していただき、ありがとうございました。

       トリミング版2枚(斜め上空、真上撮影の2カット)、メール添付しましたので、観てくださいね。

            タック

      削除