ページ

2013年6月22日土曜日

じいさまと息子、甥っ子でエンジンをかけた。

甥っ子が、あった!!というのでみると
エンジン鍵穴が前方左サイドにある。
上からみても横からみても見えないところにあった。

やった!!と年甲斐もなく 田香と甥っ子で
高校生のように喜んだ。

鍵穴に鍵を指すと おーーーー緑のランプに黄色のランプ
ヘッドライトON
心が躍った。

スターターを押してみる。
ひゅるひゅるひゅる。

エンジンはかからないが電気系統が動いている。
それだけでバイク乗りになった気分。

非日常のことを体験するのって楽しい。

素人の二人には、ここまでしかできず。
じいさまもやってきて
古いガソリン抜いてエンジンかけなあキャブがつまって
5000円ぐらいかかるぞ
なんて言うから。

ここまでで素人の作業は、終わった。


娘のバイクなので、乗ってよいかってラインすると
使ってくれてありがとう!!なんて快い返事。
娘も4年の歳月が気になっていたようでした。



その後、旦那がかえってきて、甥っ子とじいさまとなにやら
ごぞごぞして なんのことなくエンジンがかかり
狭い庭をあっちにこっちに動かして
少年が3人いるような雰囲気となっていた。

とにかく動いた。

カワサキ エルミネーター 最高!!


甥っ子に”リザーブタンクしっとるか?”ってきくと
”リザーブタンコ???”と聞き返してきて
みんなで大笑いした。若いっていいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿